HOME > 最新刊順書籍一覧 > おれと戦争と音楽と

おれと戦争と音楽と

おれと戦争と音楽と
著者 ミッキー・カーチス
価格 1,800円(税別)
発売日 2012年1月13日
判型 四六判
製本 上製
頁数 280頁
ISBN 978-4-7505-1129-0
Cコード C0095

オンライン書店で購入

アマゾン / 楽天ブックス / honto / セブンネットショッピング / 紀伊國屋Web Store / ブックサービス / e-hon / HMV / TSUTAYA / Honya Club.com / Yahoo!ショッピング / ヨドバシ.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

内容紹介

73歳、ロッカー、俳優。
ミッキー・カーチス、初の自伝!

芸歴半世紀超のエンターテイナー。その生涯には、常に戦争が深くかかわっていた。
国家総動員法制定の年に生まれ、幼少期を戦時下の上海で過ごし、日本帰国後は米軍ベースキャンプでの慰問活動、ベトナム戦争時にはヒッピーとなり音楽で反戦活動に飛び込んだ。
戦争の時代を音楽とともに駆け抜けた一人の男が、その生きざまを書き尽くした作品。

序 章 俺の人生を操るDNA
第1章 戦時下の上海で
第2章 さまよう無国籍一家
第3章 学校は寄席と映画館
第4章 疾走していた「狂犬」時代
第5章 サムライ、欧州を駆ける
第6章 ジャパニーズ・ロックの目覚め
第7章 好きな歌手? それはミッキー・カーチス
終 章 「ダメでもともと」で生きてきた

【編集からひとこと】
iPhoneで気さくにtweetする一方、ライブで見せるロッカーとしての姿。こんなカッコいい73歳、他にはいません。
「いろんなことをやりすぎて、全然覚えていないことも多い」と語るミッキーさん。話を伺うと、ものすごいエピソードが無尽蔵に出てきます。
全部書くととても一冊には収まりきらないので、今回は「戦争」と「音楽」を軸に書いて頂きました。自身が体験しているだけあって戦争に関する知識も深く、他にはない視点の本になりました。(D)

PAGE TOP