2016年12月1日から12月31日

1位の『靴磨きの本』は売れ行き好調、2017年1月11日に5刷出来です。

3位の『タカラヅカ 夢の時間紀行』は、1月15日にブックファースト宝塚店にて細川貂々さんのサイン会を行いました。

2月26日にはブックランドサンクス宝塚ソリオ店にて、細川貂々先生トークショー&サイン会が行われます。

 

〜営業部〜

1靴磨きの本

長谷川裕也
日本の足元に革命を!
磨きの基本からトラブル対処まで、 靴磨き専門店・Brift H代表 長谷川裕也が教える靴磨きのA to Z

2言葉の贈り物

若松英輔
困難を抱えるすべてのひとへ捧げる、24の“言葉の守り札”。
仕事、人生、痛み、喪失、読むことと書くこと、亡き者たちと共に生きること。
日々の営みをめぐって批評家・随想家が紡ぐ、最新書き下ろしエッセイ集!

3タカラヅカ 夢の時間紀行

細川貂々
憧れの宝塚歌劇はこうして誕生した!!
今日に続くタカラヅカの人気と隆盛の秘密とは!?
いつの時代も胸を熱くした女子たちの想いとは―
タカラヅカをこよなく愛する細川貂々の新境地!

4100人アンケートで見えてきた  みんなの布おむつ

林さやか/布おむつ100人アンケート実行委員会
何を揃えたらいいの?
どうやってつけるの?
洗濯はどうしているの?
布おむつライフを楽しむためのヒントがこの一冊に。
これがリアルな布おむつライフ!

5意識はいつ生まれるのか

ジュリオ・トノーニ、マルチェッロ・マッスィミーニ 著/花本知子 訳
NHKスペシャル『立花隆 臨死体験』出演の天才脳科学者、初の翻訳!
脳は意識を生み出すが、コンピューターは意識を生み出さない。では両者の違いはどこにあるのか。わかりやすく語られる脳科学の最先端、待望の翻訳!

6かぜ

イブ・スパング・オルセン 作/ひだに れいこ 訳
「かぜが どこからふいてくるか みにいこうよ」

俵万智さんおすすめ!
「風を追いかけて、心に翼が生えてくる。
一つのことを追いかけて、世界のことが見えてくる。
軽やかで深い絵本です。」

7ニューヨークで考え中

近藤聡乃
異国で暮らす驚きや戸惑い、そして喜び…つれづれニューヨークライフ
漫画をはじめ、絵画やアニメーション、エッセイなど幅広いジャンルで活動するアーティスト・近藤聡乃。2008年の秋に単身ニューヨークへわたり、初の海外一人暮らしをスタートさせました。
エネルギッシュな大都市の中でもまれながらも、少しずつ自分の居場所を築いてきた6年間。アパートでの暮らし、恋人や友人たちとの会話、レストランやカフェのメニュー、道行く人々のファッション……書き留めておかなければ、いずれ忘れてしまうふとした日々のあれこれを、見開き2ページ、一話完結のスタイルで描きます。現在進行形のニューヨークがここに!
たんたんと、だんだんと、これが私のニューヨーク

8これが好きなのよ 長新太マンガ集

長新太
チョーさんのマンガをこれ一冊で!
唯一無二のナンセンス絵本作家・長新太のアナザーワーク、“マンガ家”長新太の魅力を1冊にギュッとつめこみました。

9生きていくうえで、かけがえのないこと

若松英輔
吉村萬壱版『生きていくうえで、かけがえのないこと』 同タイトルで同時発売!
ふれる、聞く、愛する、憎む……
悲しみの先に広がる 25の風景 『悲しみの秘儀』に続き魂の思想家が贈るエッセイ集!
生きていればときに闇の中を歩かなくてはならないことがある。そうしたとき、私たちは、内なる言葉を、ともしびにしながら歩くことができる。言葉など、と思ってはもったいない。たった一つの言葉にも闇にある人を光へと導く力が宿っている。 (「祈る」より)

10水島シェフのロジカルクッキング 1ヵ月でプロ級の腕になる31の成功法則

水島弘史
科学的調理理論を取り入れ、独自の調理指導法を確立した水島シェフ。こだわったのは料理の「再現性」です。ふつうのレシピなら、「塩少々」と書くところを「塩7.2g」など小数点第一位まで記載。ただ手順を忠実に守りさえすれば、誰でもプロの味を実現できます。エビチリ、麻婆豆腐、フライドポテト、ハンバーグ、チキンカレーなど、定番レシピも含め、31(副菜を入れると60)のレシピを掲載!