HOME > もうすぐ出る本 > 「星の王子さま」に学ぶ幸福論

「星の王子さま」に学ぶ幸福論 本当の幸せをつかむための25のレッスン

「星の王子さま」に学ぶ幸福論
著者 ステファン・ガルニエ 著
田中 裕子 訳
価格 1,540円(税込)
発売日 2021年12月18日
判型 四六判
製本 並製
頁数 184頁
ISBN 978-4-7505-1727-8
Cコード C0095
電子書籍発売中

オンライン書店で購入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

内容紹介

おとなは誰でもはじめは子どもだった――。
《あなたの心の中に王子さまを取り戻そう。》

職場や学校、恋愛、人間関係の悩みの中で消えてしまった「子どもの頃の自分」をもう一度見つけて、本当の幸せを手に入れるためのヒントが「星の王子さま」にはあふれている!


星の王子さまのように……
■子どもの頃のものの見方で世界を見るためには?
■自分のことを大切にするためには?
■「急ぎのしごと」と「重要なしごと」を区別するためには?
■他人から理解されないことを受け入れるには?
■人生の新しいページをめくるためには?
■愛することを学ぶためには?


おとなになった今こそ読み直したい、サン゠テグジュペリの不朽の名作。
自分らしく生きるために大切な、目には見えない宝物が、そこにはきっと詰まっている。

著者紹介

ステファン・ガルニエ(Stéphane Garnier)
1974年、フランス、リヨン市生まれ。小説家・エッセイストとして活躍し、これまで35冊以上の著作を刊行している。著書『猫はためらわずにノンと言う』(ダイヤモンド社)は、フランスで25万部を超えるベストセラーとなった。2019年には、続編の『猫は気まぐれに幸せをくれる』(ダイヤモンド社)も邦訳された。

田中 裕子(たなか・ゆうこ)
フランス語翻訳家。訳書にアラン『幸福論あなたを幸せにする93のストーリー』(幻冬舎エデュケーション)、ジャン゠バティスト・マレ『トマト缶の黒い真実』(太田出版)、ジャン゠フランソワ・マルミオン編『「バカ」の研究』(亜紀書房)などがある。

PAGE TOP