HOME > 最新刊順書籍一覧 > 男性の繊細で気高くてやさしい「お気持ち」を傷つけずに女性がひっそりと成功する方法

男性の繊細で気高くてやさしい「お気持ち」を傷つけずに女性がひっそりと成功する方法

男性の繊細で気高くてやさしい「お気持ち」を傷つけずに女性がひっそりと成功する方法
著者 【著】サラ・クーパー
【訳】渡辺 由佳里
価格 2,178円(税込)
発売日 2023年11月13日
判型 A5判変型
製本 並製
頁数 204頁
ISBN 978-4-7505-1821-3
Cコード C0095
電子書籍発売中

オンライン書店で購入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

内容紹介

【推薦】竹田ダニエルさん(Z世代ライター・研究者)
男社会がバカバカしいと感じるのは、自分だけじゃなかった──
アホらしい世の中を生き残るための爆笑処世術


* * *

★アイディアを盗まれたら「私が言いたかったことを明瞭にしてくれたのね」と返しましょう!
★キーボードは強めに叩きましょう。うるさいほど「仕事ができる!」と思われますよ。
★深夜に仕事のアイディアを共有すれば「なんて働き者なんだ!」と感心されるはず!

* * *

〈 Yahoo!やGoogleで働いたあと、コメディアンとなったサラ・クーパーがつづる女性たちに贈るエール 〉

男性が気づかない、女性の「職場あるある」を豊富なイラストで風刺!
「男性社会のサバイブ術」を笑い飛ばしながら、男性社会に過剰適応するよりも「自分が目指したい生き方」を貫くことの大切さに気づかされる、女性を応援する一冊が登場!

---------

本書では、女性がいかにして夢を実現し、キャリアで成功を収め、リーダーになるのかをご説明します。
男性が今やっているマンスプレイニングを終えたらすぐ始めますので、少々お待ちくださいね。
ご心配はわかります。彼らのマンスプレイニングって永久じゃないかと思うくらい長く続きますよね。

* * *

……はい、というわけで、本書は「男性が話したいだけ話し終わるのを辛抱強く待っている間に落書きをする空白ページ」をご用意しております。
それだけでなく「男性のように語りながらも女らしさを失わないコツ」「男性を脅かさずにできる女性向けリーダーシップ戦略」をお教えしたいと思います。

* * *

女性のみなさん、本書から得た知識で武装しましょう。
あなたの成功と幸せのために何が必要か、日頃の振る舞いを思い返しながらお読みください。

---------

【目次】
〈まえがき〉
本書の執筆中に心を傷つけられた男性はおりません。

〈夢と希望〉
演技し過ぎずに就職面接に成功するコツ

〈コミュニケーション〉
男性のように語りながらも女らしさを失わないコツ

〈野心〉
周囲からうっとうしがられずに出世するコツ

〈オーセンティックであること〉
偽りない自分のままで職場に出勤し、その自分を完璧に隠す方法

〈多様性〉
テック業界の多様性の実際

〈リーダーシップ〉
男性を脅かさずにできる女性向けリーダーシップ戦略

〈休憩〉
男性がマンスプレイニングしている間に落書きをするための白紙ページ

〈ネゴシエーション〉
初心者向けガスライティング

〈ハラスメント〉
加害者男性のキャリアを傷つけないよう、上手にセクシャル・ハラスメントを受けるコツ

〈成功〉
独自の冒険を選ぼう──貴方は、他人から好かれたいのですか? それとも成功したいのですか?

10〈同盟関係〉
男性のための「よくできましたシール」

11〈起業家精神[アントレブレナーシップ]〉
迫力満点の「レディー・ボス」のための完璧なピッチデック

12〈セルフケア〉
ストレスだらけでいながらリラックスする方法

〈すべての結論〉怖い女になろう
謝辞
訳者あとがき

---------

著者紹介

サラ・クーパー(Sara Cooper)
ライター、コメディアン。Yahoo!やGoogleの「ユーザーエクスペリエンスデザイン」のデザイナーとして勤務しながら、前大統領のドナルド・トランプを口パクで風刺した動画をTikTokに投稿し、この動画は世界中で数百万の人々に再生され、Netflixの特別番組がそれに続いた。その後コメディアンとして独立。また自身のブログをまとめた『会議でスマートに見せる100の方法』(早川書房)がベストセラーになり、ライターとしても活躍。世界中に何百万人もの読者がいる風刺ブログ「TheCooperReview.com」のクリエーター。

渡辺 由佳里(わたなべ・ゆかり)
エッセイスト、翻訳者、洋書レビュアー。1995年よりアメリカ在住。
自身でブログ「洋書ファンクラブ」を主幹。年間200冊以上読破する洋書の中からこれはというものを読者に向けて発信している。
2001年に小説『ノーティアーズ』(新潮社)で小説新潮長篇新人賞受賞。翻訳書には、『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』(糸井重里監修、日本経済新聞出版)、スナイダー『毒見師イレーナ』(ハーパーコリンズ・ジャパン)、ソルニット『それを、真の名で呼ぶならば』(岩波書店)など。著書に『新・ジャンル別 洋書ベスト500プラス』(コスモピア)、『ベストセラーで読み解く現代アメリカ』(亜紀書房)、『アメリカはいつも夢見ている』(KKベストセラーズ)など、多数がある。

PAGE TOP