HOME > 発売年度毎:2012年 > 東京百年レストランⅡ

東京百年レストランⅡ 通えば心が温まる40の店

東京百年レストランⅡ
著者 伊藤 章良
価格 1,650円(税込)
発売日 2012年11月8日
判型 四六判
製本 並製
頁数 256頁
ISBN 978-4-7505-1229-7
Cコード C0095

オンライン書店で購入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

内容紹介

外食の真の素晴らしさを堪能できる
東京の名店40店を紹介

自腹食べ歩き歴30年の著者が、
「百年後も存在していてほしい」お店を厳選。

メニュー、価格、場所など、ネットですぐに手に入る情報ではなく、著者がそれぞれのお店に真剣に向き合って感じた「本質」だけを書きつづる、今、本当に読みたいレストランガイドです。

著者と「さとなお」こと佐藤尚之氏との対談「外食はどこへ向かうのか?」も収載。

*紹介ジャンル
鮨/フランス料理/イタリア料理/日本料理/中国料理/その他各国料理/焼鳥/そば/ラーメン/焼肉/鉄板焼き/居酒屋/バー

*著者紹介
食随筆家。30年以上にわたって自腹で食べ歩きを続ける。雑誌等で食べ歩き指南の連載を執筆し人気となり、2002年より大手情報ポータルサイトに寄稿した飲食店紹介が好評を博し、「大人の食べ歩き」という新しいジャンルを確立。 対談ブログ「伊藤章良とさとなおのうまい店対談」が支持を集めている。

*担当より一言
たいていのグルメガイド本の情報は、そのお店に行かないと意味がありませんが、本書は著者の伊藤さんがそのお店に行って目一杯楽しんだ体験を、濃厚に書きつづっているので、読者は実際に行ってなくても読むだけで行った気分になれるという、画期的レストランガイドです。お店のすばらしさもよく伝わり、同じ体験をしたくて行きたくなることまちがいなしです。

PAGE TOP