HOME > 書籍検索:暮らし 健康 子育て > シングルママの極楽貧乏生活

WEBはわたしの強ーい味方 シングルママの極楽貧乏生活

シングルママの極楽貧乏生活
著者 天竺 浪女
価格 1,540円(税込)
発売日 2001年7月1日
判型 四六判
製本 並製
頁数 240頁
ISBN 978-4-7505-0102-4
Cコード C0077

オンライン書店で購入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

内容紹介

読めばアナタも元気になれる! アナタは、月4万円でどのように生活しましょうか?
やりくり算段、知恵を絞って「楽しく、健康に、おいしく暮らす」をモットーに、著者・天竺浪女さんは日夜奮闘しておられます。 節約術も実生活の裏付けがあるからこれは強い!
気持がフッ、と楽になり、明日から元気に暮らせることうけあいですよ。

著者紹介

天竺浪女(てんじくろうにょ)
1965年、大阪生まれ。奈良県立短期大学卒業。結婚し、息子が生まれるも、離婚を決意。ただし、職なしでは調停離婚できず、自活のためパソコン習得を志す。高等技術専門校で1年学び、専門学校教員の仕事を得て離婚。仕事がおもしろくのめり込むも、子供の変調に離職を決意。ウソのように子供、元気になる。以後、天職を求めて転職を繰り返す。やがてWEB上に「Happy晩餐」のタイトルで、自分の失業・貧乏経験と月4万円の家事のやりくり、リッチで貧しい夕食レシピを公開。みなさんの絶大な同情もあって、2年で、32万アクセスを達成!やむなく、給食調理人、プロバイダ事務など、多彩な職業を経験。いろんな話のできるすてきな彼氏を募集中。

PAGE TOP