HOME > 発売年度毎:2016年 > 当世出会い事情

当世出会い事情 スマホ時代の恋愛社会学

当世出会い事情
著者 アジズ・アンサリ 著
田栗 美奈子 訳
価格 2,090円(税込)
発売日 2016年8月25日
判型 四六判
製本 並製
頁数 356頁
ISBN 978-4-7505-1484-0
Cコード C0030

オンライン書店で購入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

内容紹介

「選択肢は多いほうがいい」は本当か?
「Tinder」「OkCupid」「Match.com」……他
各種デートアプリが激変させた世界の恋愛と婚活の現場を取材。社会学的分析も加えたユーモアあふれる新時代の愛の指南書。

独身率が高まりつづける現代と、手近な相手と若くして結婚していた昔を比較、その良し悪しを明らかにしながら、現代ならではの出会いの可能性を探る。
エリック・クライネンバーグ教授(ニューヨーク大学)との共同作業により次々と明かされていく驚嘆すべき恋愛統計の数々。
スマホによって恋愛はどう変わったのか、それは私たちを幸福にしたのか―?
【書評・メディア情報】
週刊ダイアモンド(10月1日号)

著者紹介

アジズ・アンサリ
スタンダップ・コメディアン、俳優、作家。1983年、米国サウスカロライナ州でインド移民の家庭に生まれる。ニューヨーク大学在学中の2000年にスタンダップ・コメディアンとしてデビューすると若者を中心に人気を集め、14年にはニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンを満員にした史上7人目のコメディアンとなる。NBCのコメディドラマ「パークス・アンド・リクリエーション」では7シーズンにわたりトム役として人気を博し、15年より米国動画配信大手Netflixのオリジナルドラマ「マスター・オブ・ゼロ」で監督・脚本・主演を務める。映画出演作に、『ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日』『素敵な人生の終わり方』『ピザボーイ史上最凶のご注文」などがある。生パスタを食べながら、人気のテレビドラマを何時間もかけて一気に観ることをこよなく愛する。

PAGE TOP